故・延藤安弘先生を偲んで



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


新着順:7/31


[26] 台湾渓洲部落からのメッセージ

投稿者: 台湾新北新店渓洲部落住民および国立台湾大学渓洲部落デザインチー 投稿日:2018年 2月28日(水)22時45分19秒 114-32-123-83.HINET-IP.hinet.net  通報   返信・引用

敬愛する延藤安弘先生が去る2月8日朝病気のため逝去されたとの報に接し、渓洲部落一同、心よりお悔やみを申し上げます。

延藤先生からは、2008年に初めて部落にいらっしゃって以来、惜しみないご指導ご鞭撻、サポート、そして愛を賜ってまいりました。また、長きにわたって渓洲部落の新住宅建設にあたり、部落の生活文化から部落の価値を明らかにされ、全身全霊をかけて親身になって部落のためにお力添えをくださりました。
延藤先生は、渓洲部落をその隅々に至るまでよくご存知なのはもとより、原住民のふるさと花蓮にも足をお運びになり、原住民の生活を身を以て感じるとともに、そこに溶け込んでいらっしゃいました。
延藤先生の魂は今でも渓洲部落にあって私たちを見守り、渓洲部落の新しいすまいが無事に完成するように加護してくださっています。延藤先生に対する私たちの想いは言葉に尽くせるものではありませんが、この悲しみの涙を力の源として渓洲部落コミュニティー建設が一日も早く成し遂げることが、延藤先生へのせめてもの恩返しとなればと願っております。
延藤先生、本当にありがとうございました。先生は私たちの天使です。天国でも穏やかで幸せな日々を過ごせるよう祈っております。

台湾新北新店渓洲部落住民および国立台湾大学渓洲部落デザインチーム一同より

(リンクは中国語原文です。日本語版は宗田昌人による翻訳)

https://www.facebook.com/ShijouCommunity/?hc_ref=ARQxORtF7P3Ym1lEFzPuW0o8_IwRoTwpw7cKY47wFeE1vVm6vtyVS9hc6Ms1qw-1EJU


新着順:7/31


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.