故・延藤安弘先生を偲んで



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


新着順:10/31


[23] 映画監督 今西祐子さんより

投稿者: 田谷孝幸 投稿日:2018年 2月22日(木)21時11分7秒 210.172.220.3  通報   返信・引用

高山市が3年前、制作した映画「きみとみる風景」で監督、脚本を務めていただいた東京在住の今西祐子さんから延藤さんへのメッセージをいただきましたので代わってお伝えいたします。

(以下、今西監督より)
延藤さんが急逝されたとは…言葉もありません。
謹んでお悔やみ申し上げます。

「きみとみる風景」をご覧いただいて、映画について深く深く感じていただいたことは、本当に嬉しかったです。
私が言葉で伝えきれない高山で感じた様々なことを、映像から汲み取っていただけたのは、延藤さんには伝わったのだと大きな励みになりました。
お会いした回数はわずかではありましたが、偉い先生と存じていましたがあの屈託のない笑顔でお話をさせていただくと、
とても親近感がわいて、あたたかな気持ちにさせていただきました。

あの延藤先生の笑顔とお人柄に触れた時に思ったのですが、延藤さんはきっと人と人とを繋げてくださる使命もあったのかもしれない、などと勝手に思います。

ふるさとがない、住んでいる町に愛着をもったことがない、と思っていた私でしたが、町つくりの大切さを教えていただき
住む場所をもっと愛したいと思うようになりました。

今西祐子


新着順:10/31


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.